2017/6/30 金曜日

生きる力

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 18:53:26

長男とプロレスに行ってきました。

2011020521220000.jpg  初代タイガーマスクさんが立ち上げた団体のプロレスです。

好きな選手が数人いて、ほとんどは数回観戦したりお話したり出来たのですが、ただ1人会えずじまいの人が船木誠勝さんでした。

元プロレス少女(!?)として、船木さんのファイトを生で見ないでは終われなかったのです(笑)。

oeimage1.JPG  念願叶い、観るだけではなく握手もしちゃいました!!

oeaimage2.JPG  ウルティモドラゴンさんとブラックタイガーさんにも、しっかりサインを頂きました!

次回は9月ですって。ん〜、忙しい月なので、どうかな・・・・・。

来月は好きなアーティストさんのツアーを追っかけなくちゃいけないし(笑)、お仕事を頑張った分、楽しみも大事にしたいのです。

それが生きる力です。

2017/6/29 木曜日

真似っこ、桜

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 0:28:41

うちの子たちの食事時間が近づくと、いつの間にかみんなでキッチンに集合しています。

ioaimage2.JPG  「あれ?小次朗は!?」

ioithimage3.JPG  いたいた!ゴミ箱の上で待っていました(笑)。

翌日には・・・。

ueaimage1.JPG  さっそく小次朗を真似する桜の姿が(笑)。

いつでも何でも、真似をしながら経験値を上げていくんですね。

出来ればイタズラっ子の小次朗ではなく、他の子の真似をして成長して欲しいと思う母です(苦笑)1fl0196.gif

さあ、本日はH小学校に「ウサギのお話」に行ってきます。

夜は長男とデートです。

2017/6/28 水曜日

ルビーちゃんとWさん

Filed under: — yumi-sensei @ 18:24:42

yeyo201505yeyo.jpg  ルビーちゃんが天国に旅立ったと連絡がありました。

悲しいはずなのに、それ以上に「感謝」の心が沸いて沸いて、不思議と悲しみを越えました。

「飼い主さんが突然亡くなった。自宅にそちらの病院の診察券があった。まわりには誰も飼える人がいないから、病院で引き取って欲しい」とご友人から電話があったのは2年前です。

ルビーちゃんの飼い主のUさんは一人暮らしの女性でした。

お姫様のように育ったルビーちゃんは、Uさんがいなくなってからは沈鬱した状態で、食事も拒み、持病の心疾患が悪化しないかハラハラでした。

高齢で病気もある子だし、新しい飼い主さんを見つけることなんか出来るだろうか、と心配でしたが、ご縁とは不思議なもので「里親募集」とアップしたわずか20分後に「引き取りたい」と連絡を頂いたのです。

Wさんは一人暮らしの男性で、ルビーちゃんと同年齢のワンちゃんを亡くされたばかりでした。ルビーちゃんの病気も境遇も、すべて受け入れて一緒に生きて行きたいとおっしゃいました。

同じ悲しみを共有した同志の結びつきはとても強く感動的でした。ルビーちゃんは男性が苦手と聞いていたのに、まったく心配はありませんでした。

Wさんと暮らしてからは、一緒にあちこち出かけたり、お仲間と遊んだり、楽しい思い出をいっぱい作ったとお聞きしました。

今頃はお空の上でUさんと再会し、Wさんとの日々を飛び切りの笑顔で報告してると思います。

ルビーちゃんはWさんのお陰で、幸せな晩年を過ごせました。でも、きっとWさんの2年間もルビーちゃんのお陰でより輝いていたのではないか・・・だったらいいな〜と思いました。

Wさん、ありがとうございました!!!

2017/6/27 火曜日

お祝いメールへのお礼

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 14:17:27

iimage1.JPG   小次朗と小鈴へのお祝いメッセージ、たくさん有難うございます。

image1.JPG  そして虎太朗のことも、忘れずにいて下さり嬉しかったです。

 

oiimage1.JPG  ueoiimage2.JPG   出会いがつながって家族になって、そして生きる力が生まれます。

yaeyeioimage1.JPG   毎日、毎日、一緒に笑って一緒に寝て、絆が深まっていきます。

oeaiimage2.JPG  いたずらも ooimage3.JPG  小さな冒険も

euoimage3.JPG  時には小競り合いまでも、すべてがいとおしい。

oeaimage2.JPG  これからも毎日、楽しいお話を発信していけますように。

othieimage1.JPG  更新時間もバラバラな、内容も好き勝手なブログですが、誰かの心により添えたら嬉しいです。

さあ、午後の診療も力いっぱい頑張ります!!

ご相談・ご意見は

yumi.t@watarida-ah.com

まで。

お急ぎのご相談・予約に関するご相談は、お電話でお願いします。 (044ー333ー3949) 無休

2017/6/26 月曜日

新病院の誕生日

Filed under: — yumi-sensei @ 18:37:50

img_0079.jpg   これ、今の病院を建てる時に設計士さんが作ってくれた模型です。

出来上がりを想像し、ワクワクしたのを覚えています。

それから4年が経ちました。

昨日は新病院で診療を始めた記念日でした。

もう4年?まだ4年?

こだわりがいっぱい詰まった私たちの病院。これからも、たくさんの命を助けられるように、スタッフみんなで頑張ります!!

 

oaeimage2.JPG   雨が続くと、お花たちは嬉しそうです。
ほんの一部の写真ですが、どの子達もみんな元気で、葉の先までピンピンです。
etheimage3.JPG   今朝もミニトマトと大葉を収穫しました。
idhimage2.JPG   次男からプレゼントされた四つ葉のクローバーも元気です。
見てるだけで癒される〜!!

2017/6/25 日曜日

巣立ち、色々

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:31:25

iiimage1.JPG  「かわいい〜!!」と抱き締められながら、昨日里親さん宅に巣立ちました。

遠方なので、もう会えないと思いますが、元気で幸せに暮らしてもらえれば満足です(涙)。

iaaimage1.JPG  残りの2匹は、里親さんの都合で来週巣立ちます。それまで大切に育てます。

aaaoimage1.JPG  この子も明日、トライアルです。先住の子が受け入れてくれれば、そのまま巣立ちます。

幸せの旅立ち、感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

次男の受験結果が揃ってきました。

台湾の獣医大学を4校受けて、1つ不合格ですが、2校合格しました。1校はまだ結果がわかりません。

合格した大学のどちらに入学するのか、まだ決めていないようですが(多分台中にある学校かな?)、台湾行きは確定のようです。

1度ならず2度も破れかかっては繋がった獣医師になる夢。

今度こそ叶いますように。

一緒に暮らせるのも、あと1ヶ月半かな?

次男くんも、しっかり巣立ってよね〜。

2017/6/24 土曜日

小鈴と小次朗、誕生日

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 18:26:57

eiaca1.JPG  今日は小鈴の誕生日です。推定ですが。

「野鳥の死体が落ちてるけど、どうしたら良いですか?」と、通りがかりの人から電話があった日から、もう7年が経ちました。

ホントに死体と思うほど衰弱していましたが、何とか命を助けたくて、夜は家に連れ帰って治療を続けました。

飛ぶ力は戻せなかったけど、小鈴は頑張って生き延びてくれました。

助けたはずが、助けられているのは私の方でした。

小さいけど、大きな大きな存在です。

**野鳥は一般的に保護や飼育を禁じられています。

**道路に落ちてるヒナを見つけたら、手を伸ばす前にお電話で相談して下さいね。

 

そして、待ちに待った小次朗の2才の誕生日でもあります。

iimage1.JPG  今朝の小次朗と桜です。

ieeimage2.JPG  1才までがとっても大変な日々だったので、漠然と2才の誕生日を迎えるまでは安心できないと思っていました。1fl0192.gif

やっと呪縛から開放され、これからは安心して小次朗との日々を楽しめそうです。 max0000004.gif

 

うちの子たちが元気でいてくれること、それが私の元気の源です。

次のページ »

HTML convert time: 0.197 sec. Powered by WordPress ME