2017/10/1 日曜日

小鳥のセミナー

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:45:25

あっという間に10月に突入しました。

今年も残り2ヶ月ですネ。

つい先日、大きな鍋でお雑煮用のダシを取っていた気がするのに、またやらなくちゃいけないのか〜(笑)。

そして、いよいよ50代の終わりが近づいてきますヨ(笑)。

ますます元気で頑張らなくちゃ!!

 
今日の私はお勉強デー。
小鳥の感染症について学んできます。21545382.gif
200907242246000.jpg   体は小さいけど、実は強い小鳥さん。
強い分、ギリギリまで不調を隠しちゃう動物です。de_01_1048.gif
dimg0057.gif  「いつもと違うこと」に気付くこと、 「年だから」「暑いから、寒いから」と不調に理由をつけないこと、そして正しい衣食住で飼育管理すること。
これが長生きの3つのコツだそうです。 1fl0634.gif1fl0634.gif
 

犬猫に負けないくらい、深く心で結ばれる小鳥たち。
コミュニケーション能力は想像以上です。
私も3羽のお陰で、毎日いっぱい笑わせてもらっています。
 

fdecostamp072.gif  本日はセミナーが終わり家に帰るのは、少し遅い時間帯になります。
aimage2.JPG   いい子で、ちょっと待っててね〜。
 
oaimage1.JPG   ところで、うちの大きなウサギさん、現地を発つ最終段階の1つ手前まで来たような、もう少し先のような・・・。
楽しみ過ぎて、首が伸び切っちゃいそうです(笑)。

HTML convert time: 0.168 sec. Powered by WordPress ME