2017/12/31 日曜日

来年も宜しくお願いいたします

Filed under: — yumi-sensei @ 0:06:43

当院では小さなこだわりがあります。

1fl1047.gif 例えば・・・

予約制で丁寧な診療をする。

自分で飼育した経験がない動物は診ない。

急な停電に備え、自家発電装置がある。

デシカント式空気循環装置で院内の湿度を調整している。

常に最新の診療機器を導入している。

入院室が犬・猫・エキゾ・ICU・隔離とに別れ、各部屋ごとに温度管理をしている。重症な子はマジックミラーとカメラ等で見守れる。

小鳥の入院室と診察室は太陽灯を使用している。

入院やホテルの子の飲用水は、出来たての水素水を使用している。

等々・・・・。

 
そして、一番のこだわりは「各獣医師が常に最新の獣医学を学び続ける」ことです。132aii.gif
そのため、還暦を越えた私でも(笑)、お休みを削りせっせと勉強に行っているのです。
だって、大切な命を預かるのですから。
すでに夏の始まり頃までのセミナーが入っています。fdecostamp072.gif
「常に進化」の心は来年も変わりません。
 
また、来年は院長の夢である老犬ホームが始動します。
ドックカフェやドックランも併設され、どなたにも利用できるようにと考えてるようです。
23367187.gif   どうぞ、来年も宜しくお願いします。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。kokoronobiimage1.jpeg

2017/12/30 土曜日

年末のバタバタ

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:06:01

毎年この時期になると、「駆け込み急患」が増えてきます。

様子を見ていたんだけど、年末になって「心配だから、病院がお休みに入る前に診てもらおうかな・・」 という気持ち、よくわかります。

お正月休みで動物と接する時間が増えて、初めて気付く異常もあるでしょう。

かかりつけ医がお休みで連絡が取れなくなって、治療途中で転院されるケースも増えています。

もう少しで白衣で年を越しそうになったり、元旦に緊急手術をしたり、毎年色々なことがあります。

大切な命のお役に立てるのは、とても有難いことです。

新たな予約を受けることは、かなり厳しいのですが・・・可能な限り頑張ります!!

 

200902241225000.jpg 小鳥・小動物の診療は今日が仕事納めです。
200902241227000.jpg 犬猫は明日のお昼まで診療しています。

20140405191800001.jpg  年明けは2日から午前診療です。

お休みの時間帯は留守電になっています。心配な方は連絡先のお電話番号を忘れずに、メッセージを吹き込んで下さい。

川崎と横浜の夜間動物病院は無休で診療しています。

2017/12/29 金曜日

心のこころ

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 19:01:41

皆さん、大掃除は済みましたか!?

もう年内の普通ゴミの収集は終ってしまいましたね。

我が家は今年も大掃除が出来ませんでした・・・。

休み中に、少しずつ片付けできたらいいな〜と、毎年言ってますが、さて今回はどうかな???。

お節の準備も少しずつ始めていかなくちゃ。

何しろ、今年も残り2日ですもの。

 
iiimage2.jpeg  意外に面倒見が良い小次朗くん。ちゃんと手加減をしていることがいじらしい・・。
image1.jpeg  小さな心をみんなが大事にしてくれます。
oimage1.jpeg   ママがお仕事の時は、ボクが守るよ!
ouimage2.jpeg   すっかり大人になった桜ですが、去年の今頃は心と同じ様でしたね。
桜もこうやって、みんなに愛されて大きくなったんだよ。
どんな命も大事だってこと、うちの子たちからも教わっています(涙)。
 
今日も忙しかった〜!
明日も今日より忙しそうです。
43_10_01_23006332.gif  頑張るぞ〜!!

2017/12/28 木曜日

小次朗の愛

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 0:04:11

ieimage2.jpeg  眠くてとろ〜〜んとした顔の心。

心は生後3ヶ月になりました。我が家にきて1週間とは思えないくらい、堂々とした馴染みっぷりです(笑)。

image2.jpeg  おひざの上ではお腹を出しちゃいます。

iiimage1.jpeg  風太とも一緒に寝ちゃいます。

uimage2.JPG   桜が赤ちゃんの時のように・・・・。

iimage1.jpeg  小次朗は心のことも熱心に舐めて遊んで、イタズラも教え込んでくれます(苦笑)。

image2.JPG   かつて虎太朗が自分にしてくれたように(涙)。

大家族で良かった  049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif

 

本日は体のメンテナンスデー。
年末年始、走り切れるように、しっかり流します。

2017/12/27 水曜日

野菜パワー

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 14:46:38

201001112307000.jpg  葉っぱ付きの大根、少なくなりましたね。

生協でも「葉だいこん」の販売季節が終ってしまいました・・・。

塩もみしても、お味噌汁でも、キンピラ風に炒めても、とっても美味しいのに残念です。

我が家では、あっという間にウサギとハムとマウスとラットとステップレミングたちに食べられちゃって、私たちには回ってこないことが多いです(苦笑)。auimage1.jpeg

先日のTV取材の時に、冗談で「新鮮な野菜は動物たちに、ちょっとしなびてきたら主人に・・」と言ったら、そこだけ流されちゃいましたが、まんざらウソでもなかったりして・・・。

お野菜の目的は生きた酵素の補給で、全体の食事の2割を越えない様に与えます。

動物種によって推奨される野菜と、禁忌の野菜があります。詳しくはお尋ね下さい。

これから一気に野菜が値上がりしますね(涙)。

安売り情報交換しましょうね!049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif

 

今日も予約表が真っ黒です。
2014061516460001.jpg  スタッフたちと協力して乗り越えます。

aaioiimage2.jpeg  よく寝る子だから「ねこ」と呼ばれたという説、ホントかも。

2017/12/26 火曜日

千葉に施設を作ります

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 13:44:31

心に描いていた夢を実現するのは難しいものです。

強い意志と努力と運と、少しばかりの勢いが交差して、奇跡が生まれる気がします。

 

主人はずっと老犬ホームを作るのが夢でした。

高齢の方が倒れ育てている動物の行く先がなくなったケースや、動物を育てたいけど自分の年齢を考えると不安だという人をたくさん見てきました。

実際に里親探しもたくさんしてきました。

飼い主さんが入院や闘病時に長期に預かったり、飼い主が亡くなった時に引き取って育てる施設があれば・・・と思いました。

また、高齢の人でも安心して動物を育て始められれば・・とも思いました。

 
獣医師が常在して、いつでもケア出来ると安心です。→同じ建物内に診療所を作り、獣医師が住み込みます。
飼い主さんが面会に来た時に、一緒に泊まったり食事したりお散歩したり出来たらいいなと思います。→敷地内に、簡易宿泊場とドックカフェとドックランを作ります。

夢は大きい方が良いですから! ど〜〜〜んと理想を詰め込みましょう。
 
実現すれば、私も安心して人生のギリギリまで動物を育てていけますネ。
「 動物のいない老後なんて、生きてる意味がない〜」なんて嘆かずに済むかも。
 
場所は千葉県袖ヶ浦市です。
adhimage2.jpeg  建物の一部です。痛みはありますが、外観が気に入りました。adhimage1.jpeg  お庭が広いので、健太と風太も喜びそうです。大好きな桜の木が3本もありました。
散策しながら、小鈴たちのお土産に小枝をたくさん拾ってきました。熱湯をかけて乾かして、自然木の止まり木にします。
 
ようやく契約が済んだので、お知らせ出来るようになりました。
年明けから本格的な準備が始まります。 オープンは来年の夏〜秋・・かな!?
具体的なことは、ほとんどがこれからなんです。

2017/12/25 月曜日

メりークリスマス

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:40:25

yyeyythyyayeimage1.JPG   メりークリスマス!!

みなさん、楽しい聖夜を過ごしましたか!?

さあ、年末に向けシフトチェンジしなくちゃ・・ですね。

 cuaeekimg0144.JPG  可愛いあさちゃんも、メりークリスマス!!
 
eeiimage2.jpeg  昨日はお天気が良いので、中庭で日光浴をしました。
ssoeimage2.jpeg  何故か、心に集中する子供たち。 全員で心について動いています(笑)。
心配性なのは母譲り!?
 
uimage3.jpeg  心はお庭デビューで大喜びでした。681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif
また遊ぼうね!!
 
eieimage2.jpeg  最近、ウサギの急患が多くて、ホントに心配です。
eioiimage1.jpeg  飼い主さんも動物たちも、みんな元気で新年を迎えたいですね100yiyeu.gif
さあ、 明日も元気で頑張ろう!!

HTML convert time: 0.209 sec. Powered by WordPress ME