2018/3/31 土曜日

院長誕生日はお肉!

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 0:44:38

今日は院長の誕生日です。

2才年下なので、まだプレ還暦です(笑)。

お付き合いを始めた頃の彼は10代だったので、ま〜〜長く一緒にいるものです。

adhiyuyaimage1.jpeg  これから老犬ホームの設立準備が本格化し、ますます忙しくなる院長。

体に気をつけて、楽しい毎日を過ごして欲しいです。

今日も午後から泊りがけで千葉で準備とのこと。

私も友人たちと会食の予定があったので、二人でする誕生日のお祝いは昨夜済ませました。

ssauimage1.jpeg  仕事が終ってから大急ぎで作ったので、手の込んだものは用意できませんでしたが、院長の大好物の肉々しい夕食メニューを選びました。

ガーリックビーフステーキ(醤油とわさび)、付け合せは人参・ブロッコリー・粉ふきイも、サラダ(新たまねぎ・とまと・ベビーリーフ・チーズをオリーブオイルとにんにくとシーズニングとレモンで)、お豆のミネストローネスープ。

そして赤ワインを飲んじゃいました。ほとんど家では飲まないのですが、昨夜は特別なので・・・。

aeeaaiiimage2.jpeg   パパ、動物たちのために元気で働いてヨ!!

aessaimage1.jpeg 今年もたくさんのお祝いメール、プレゼントの品々、有難うございました!!!

2018/3/30 金曜日

セキセイインコ譲渡会のご報告

Filed under: お知らせ — yumi-sensei @ 15:42:13

いつもどうでも良い話が多いのですが、今日も安定のどうでも良い話です(笑)。

私、生まれて初めて髪の毛の分け目を反対にしました。041413.gif

誰にも気づかれていません。家族にさえも・・・(悲)。1fl1427.gif

 

特に大きな理由があった訳じゃありません。

何となくやってみたら、今までよりも自分には似合ってる気がして、そのままになりました。1fl0478.gif

美容師さんが分け目を変えようとしたら、「反対でお願いします」と言い続けてきたのに、鉄の掟が崩壊した感じです。681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif

固定観念って不思議です。

どんなことも視点を変えてみるって必要なんですね。 103ea.gif

 
oiuainimage2.jpeg   21日に横浜市栄区で行われた、セキセイインコの譲渡会ですが、お陰様で48羽が新しい家族の元に飛び立ちました。
5477d123d155e5e8d4b84ec5c414af0e.gif  まだ80羽ほどが残っているそうですが、今後は「譲渡会」というカタチではなく、直にお渡しをしていくことになりました。
里親希望の方は、当院受付までお願いします。
 
たったの1日で3分の1が決まったのはスゴイと思います。
一生懸命拡散して下さった方々、ありがとうございました!!
引き続き、宜しくお願いします。。

2018/3/29 木曜日

マイ桜?

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:07:43

千葉県袖ヶ浦の老犬ホームでは、少しずつ準備が進んでいます。

前の持ち主が経営していたルアー工場の大きな機械は、大分片付けられたそうです。

内装関係の業者さんがお仕事をしやすいように、大きな木の枝を切りました。

auyoieimage1.jpeg  木々たちの幹にお酒をかけ、これから宜しくお願いしますとご挨拶をしました。

auyoiuiiuimage2.jpeg  大好きな桜の木があったのが、とっても嬉しい!!

あまりに嬉しいので「うちの桜」と呼ぶことにしました。

この写真は主人が送ってくれた最新の桜です。

散ってしまう前に、自分の目でも見たいと思います。

 
季節変わりは、人も動物も体調を崩しやすくなります。
最近は呼吸器系の病気が多くなっています。
呼吸器の病気の症状というと、まず咳・くしゃみが思い浮かびますネ。でも、浅く早い呼吸や鼻を膨らませて肩を使って呼吸をしている時は、重篤な病気の可能性があります。
eeiimage1.jpeg   動物の場合、風邪は万病の元というより、風邪ではなく別病だった、ということが多い気がします。
 
今日も暖かい1日の予報ですね。
部屋の空調を考えてお出かけしようと思います。

2018/3/28 水曜日

朝のばたばた

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 11:05:06

oimage1.JPG   「ママ、今日はお散歩日和だね!」

ほんとに気持ち良いお天気ですね。100yiyeu.gif

こんな日は、花粉がとってもキツイのですけど・・・。

 
洗濯物を取り込むと、花粉攻撃にやられました。目も鼻もグチュグチュです。
鼻をかんで戻ってきたら、洗濯物の山に妙な違和感が・・・。
ioaiimage1.jpeg  小次朗が潜り込み、頭だけ出していました。
あまりの可愛さに大笑い!
毛が付くことを気にしていたら、動物をたくさん育てられません。
毛が付いたら、後でコロコロして取れば良し!と思っています。小次朗が出て来るまで、他の家事をしておけば良いんだしネ。
 
たくさん届いた野菜の区分けを始めたら・・・。
theiiuimage2.jpeg   舞が来て、袋をジョリジョリと舐め始めました。
舞は袋の舌触りが好きなんです。 食べたりかんだりはしないのですが、何故か舐めたくなってしまうのです(笑)。
caiiuoeimage3.jpeg  音につられて愛夢も来ました。
ん〜、この家事も中断かな・・・(笑)。
 
朝は大忙しです。
出勤まで、ぱたぱたと走り回っています。
oeyaeyeeoaoaimage4.jpeg  無言でひたすらご飯を待つ子もいとおしいです。 100yiyeu.gif
ueeimage1.jpeg  心を優しくなめる、お姉ちゃん桜。もう直ぐ心の方が大きくなりそうです。
oaaoaaoimage1.jpeg  そろそろ出かける時間です。
上の子がしたの子の面倒を見てくれるので、安心して出勤できます。ホントにありがたいです。
 
さあ、今日も1日頑張りましょう!!

2018/3/27 火曜日

母性愛

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 13:04:17

女性の獣医師さんが研修に来ています。

とっても優しい横山先生です。

直ぐにみんなと仲良くなって、スタッフルームから楽しそうな笑い声が響いていますヨ。

どうぞ、宜しくお願いします。

 
ncm_1974.JPG  当院では獣医師は無地、看護師は柄物のスクラブを着ています。

昔、院長がハワイ土産に可愛い動物柄のスクラブ(白衣)をたくさん買ってきてくれました。私には無地の地味〜〜な色のスクラブでした(怒)。

こっそり柄物を着ようとしたら院長に本気で止められ、以来獣医師は無地で看護師が柄物、という決まりが定着したようです(笑)。

 

私たちにとって、大切な鎧であるスクラブ。

身につけると、スイッチがオンになり、背筋がしゃんとするのです。

告白すると、最近太ってしまい着られなくなったスクラブが数枚あります。もったいないから痩せなくちゃ・・・。

 
acaiimage1.jpeg  身体が大きいけど、優しい大地。
caithimage2.jpeg   小さなアムのことが可愛くてしかたないようです。
caacimage3.jpeg  アムが鳴くと心配になるようです。
aaecaaaoimage1.jpeg  まるで父親のように、優しく抱き締めます。
父親のように・・・・。
そう。父親のようだったはずなのに・・・。
 
caaaianimage2.jpeg   チュパチュパ音がするので見てみたら、アムちゃんが大地のおっぱいを吸っていました!!
優しい表情の大地。いつの間にか母性に目覚めてたり・・・・しませんよね!?100yiyeu.gif

2018/3/26 月曜日

カレー&コーヒー、そして桜

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 15:21:53

今日は手術が3件ありました。

うち1件は予想以上に大変な腫瘍摘出手術でした。

麻酔担当の私は、立ち上がって歩き出すまで心配で離れられないので、昼食を食べ損ねちゃいました。

大急ぎで帰宅し、心と愛夢のお昼ご飯を与え、猫たちのトイレをお掃除してとんぼ返りでしたが、ちょっとでもうちの子の顔を見られると元気になれます。100yiyeu.gif

 
休日の午後、近所で評判のカレーを食べに行って来ました。
5人座ったら満席の小さなカレー屋さんなので、席の予約をしたらお隣のコーヒー店で待つことができます。
美味しいコーヒーを飲みながらマスターとお話をしていたら、隣から「カレーが出来ましたよ〜」と呼びに来てくれました。
仲良し同士の素敵なシステムですね。
 
うっかり写真を撮り忘れましたが、ネパールカレーでもインドカレーでもない、懐かしいけど深い味わいのこだわりカレーでした。
カレーの種類はチキン、ポーク、ドライの3種で、トッピングで味の変化を付けられます。
チキンは品切れだったので、ポークカレーに目玉焼きを乗せ、フライドガーリックと辛味ソースをトッピングしてみました。
今度はグリル野菜とチーズをオーダーしてみようと思います。
 
そこで主人と別れ、歩いて治療院に向かう途中、稲毛神社の「さくらまつり」に遭遇しました。041413.gif
思いがけず、大好きな桜に出会えました。
uethaeimage1.jpeg  垂れ下がるような桜の下で、しばし深呼吸をしました。
21850430.gif   やっぱり桜、大好きです。

2018/3/25 日曜日

危険通告

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 1:44:09

お客さんが来ると、主人が決まってこう言います。
『その子、危ないから手を出さないでね!』
そして、こうも言います。
『顔は可愛いんだけどね』
そうです。舞のことです。
ththaaoimage1.jpeg

主人に大切な舞の顔が可愛いと言ってもらえ、ちょっと嬉しい私ですが😊
いやいや、喜んでる場合じゃない。
お客さんが無事に帰るまで、舞の監視をしっかりしなくちゃいけないのです。
危険と言われても、何とか仲良くなりたいと思ってしまうのが猫好きの本能。
近くまで来て寝そべったりすると、つい手を出してしまうことがあります。

☠☠
ホントに危険なんです💦
一緒に暮らし始めてから8年経ったけど、未だに私以外触れませんから😓
私も毎日意味もなく噛まれています。

caeee.jpeg
他の子とも仲良く出来ません。
それでも同じ空間を共有出来る様になってきました。大進歩です。
✌✌
舞は今のままで🆗です。
12匹の猫たちは個性的。少々のいざこざも楽しいのですが、こじらせないコツはそれぞれにお気に入りの場所を与えることかな?
ん!?旦那さんも同じこと?👅

HTML convert time: 0.432 sec. Powered by WordPress ME