2018/3/1 木曜日

舞の誕生日に

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 0:50:54

zzzum.gif 今日から3月!!ホントに早いですね。

木の芽時は体調を崩しやすいと言われていますが、生命の息吹を感じられ大好きな季節でもあります。

caeie.jpeg  命の成長を見守りながら、自分の余生も見つめています。

これからは、まわりの人々への感謝をかたちにしていく時期なのだと思っています。1fl0187.gif

今は野生動物・野鳥・犬・猫・飼鳥・人間の子供などの保護活動にホントに微力ですが協力しています。

さらに自分に何が出来るかずっと考えて来ましたが、どんな小さなことでもまずは行動しなくちゃ始まりません。

今年はさらに動きます。

euo.jpeg  自分なりの彩りで、残りの人生を楽しみます。

そのためには気力と体力!

本日は朝から病院のハシゴをし、体のメンテナンスをしてきます。

thaao.jpeg  舞の誕生日です。推定ですが8才になりました。

交差点の真ん中に、段ボール箱に入れて置かれていた日から8年が経ちました。

yeyo.JPG  舞たちを見つけてくれたルビーちゃんも、箱を病院まで運んでくれた飼い主さんも、もう亡くなってしまいましたが、命のバトンを継いでくれた5匹のきょうだいは、里親さんに引き取られ家族が出来ました。

ssa.jpeg  出会いは必然。そう信じています。

良いことも悪いことも、どちらも必然なら、逃げずに受け止める。。。かな!? zzzum.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.172 sec. Powered by WordPress ME