2018/4/3 火曜日

トワの現状

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 12:56:45

eiiaeoadhimage1.jpeg  生牧草を5本いっぺんに頬張る永遠(トワ)。

こうして見ると、とっても健康そうに見えますが・・・。

多分、この子は長く生きることが出来ません。持って生まれた大きなトラブルがあるからです。

それが、全然大きく育たない理由だと思われます。

 

耳ダニと皮膚カイセンと糸状菌感染もありました。

現地と国内の獣医師による検疫を受けてきたはずなのに、残念ながら見落とされたようです。

これらは治せる病気ですが、免疫低下で急激に悪化することがあります。衰弱した子には要注意です。

 

つくづく、トワがうちの子で良かったと思います。
こんな悲しい想いを、他の人にはさせたくないです。
 
たくさん勉強をして、技術を磨いて、最新の器具や機器を導入しても、どうしても治せない病気があります。
うちの子たちは、みんな自分から選んだ子ではなく色々な縁で迎えた子たちです。
会ってみたらハンデや病気があった・・・。
そして、それはけっこう重篤な問題を抱えていた・・・。
そんなことばっかりで、手もお金も心労も健康な子の何倍もかかるのですが・・・。
 
「そういう子を引き寄せてしまう運命なのだ」と言われました。
問題ありの子だから、獣医師である我が家を選んで来るのでしょうか。
でも〜。私も家に帰れば普通の親です。
いえ、普通の人以上に自分の子の病気には弱いです。びびります。

本音はかなり辛いんです。お別れが怖くて怖くてたまりません。

 
他の子たちも、それぞれのハンデを抱え頑張っています。見てると負けてられないなと思います。
少し勇気がわいてきます。
トワも一緒に生きていきましょう。
少しでも長く、一緒にネ! eei.jpeg
eeiimage1.jpeg
トワの投薬の時間になると、一番張り切るのがココロです。
「トワちゃん、美味しい物もらってるの? いいな〜。」
この明るさに救われます。

HTML convert time: 0.183 sec. Powered by WordPress ME