2018/4/16 月曜日

春の香りの蕗

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 17:18:39

明け方、息苦しくて目が覚めたら、胸の上に小次朗が乗って寝ていました。

重い・・・。けど嬉しい・・・。

さらに身体の周りは、全部うちの子で埋まっていました(笑)。

やっぱり、この生活が私には最高の薬ですね。

 
iiuyyiimage2.jpeg  チキンカレーに焼き野菜とチーズのトッピング。
近所の小さなカレー屋さんは、とっても優しい味です。
山のような玉ねぎが味の秘密と思われますが、店長さんのほっこりした雰囲気が隠し味になっています。
病院近くの貝塚商店街の出口寄りにお店はありますヨ。
 
昨日は真夜中に蕗を煮ていました。
oineimage1.jpeg  主人の田舎から送られてきた野生種なので、太さも長さもバラバラですが、しっかりアク抜きをして油揚げと煮込んだら、春の香りがいっぱいに漂いました。
今夜が楽しみです!
 

cayyayayoimage2.jpeg  「ママ、ご飯の時間!?」

匂いをかぎつけてキッチンにやって来た心と愛夢です。

caaioimage1.jpeg   他の子たちが寝ている隙に、こっそり夜食をゲットしていました(笑)。

成長期なので、1日5〜6回食べていますよ。

 

yyyeoaimage1.jpeg   桜、小次朗、心、愛夢のいたずらっ子4匹。

まるでお父さんみたいに、小次朗はチビたちをいつも引き連れています。

抱き締めたり舐めたり、とっても可愛がっています。見ていてほのぼのします。

HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME