2018/5/8 火曜日

心の心

Filed under: — yumi-sensei @ 14:08:40

本日は手術が4件ありましたが、比較的早く無事に終了し、全員順調に覚醒しました。

立ち上がりほぼ通常に戻るまで見届けないと、心配で側を離れられないので、私の診察室は3つの入院室とつながっています。

 

留守の間の引継ぎを、今日明日でやらなくちゃいけないので、 何か落ち着きません 1fl0196.gif

主人は方向音痴の古女房の一人旅が心配らしく、パソコンでホテルの場所を確認したり、台中の獣医大学に通っている次男に私のお守りを頼んだり、台湾のSuicaの様なカードをくれたり、台湾のお金を少しお小遣いにくれたり・・・・。

いつの間に色々準備してたのかしら!?

有難いことです peti_e051141.gif

2010100117520001.jpg  こうなったら、一生懸命に遊んで来なくちゃ(笑)。

 
ハリネズミのテルモのゲージを掃除していたら、心がさ〜〜〜〜っと入り込みました。
怖がりのテルモは、シューシュー怒って針を立てて威嚇しています。
iaeeaeiaca1.jpeg  すると、心はゴロンと横になって「敵意がない」ことを示しました。
iaeeaaaoimage1.jpeg   さらにごろ〜〜んとお腹を出して、「仲良くしたい」ことを伝えています。
残念ながらテルモには、心の気持ちは伝わらなかったようです。
でも、母は心の優しさも成長も、しっかり受け止めましたヨ!
誰に対しても、フレンドリーな心。
感心します。

HTML convert time: 0.177 sec. Powered by WordPress ME