2018/6/20 水曜日

10599番目のごあいさつ

Filed under: お知らせ — yumi-sensei @ 14:26:18

今見たら、このブログは「10599番目の記事」だそうです。1fl2039.gif

もう、そんなに書いてきたのか〜と感激。

これからも自分の心のままに、素直に書いていこうと思います。

どうぞ宜しくお付き合い下さい。 1fl0187.gif

 
yoyyiyyeaeaaoimage1.jpeg  本日も院長は、手術後に千葉の老犬ホームに行きました。
シンボルマークも決定しました。
2階がもう少しで完成するので、次はいよいよ1階のペットホテルと診療所部分とカフェの準備が始まります。
実は、思った以上に建物の痛みが激しく、補強や塗り替えなどに時間がかかっていました。
大型の機械がたくさん入っていたし、従業員も多かった様なので、その分床や壁にも強い負荷がかかっていたのでしょう。
きちんと手直ししてから内装を始めないと、お預かりするのは高齢や身体にハンデがある子ですからネ!
最高の環境で過ごして欲しいので、妥協せず修理を行ってもらっています。
一緒にお仕事をする先輩獣医師のY先生は、つきっきりで作業を見守ったり手伝ったりしてくれています。
院長も可能な限り加わっているので、二人とも日増しに日焼けが濃くなっています(笑)。
院長の夢、日々実現に向かっていますね。

2018/6/19 火曜日

老犬ホーム、準備進行

Filed under: お知らせ — yumi-sensei @ 12:41:19

etheieimage1.jpeg  先日、お鼻が生えたトマトに遭遇しましたが・・・。

eaoaoimage1.jpeg  今度はお鼻が生えたナスに出会いました!

誰ですか、「それはお鼻じゃなくて・・・」と思った人は(笑)。

実は私もそっちだと思いました(笑)。

ナスを囲む「猫のシルエット」。上は小次朗、左は愛夢、下は心です。

 
本日午後から、院長は千葉に出張します。
老犬ホームに関する、もろもろの契約や話し合いなどがあるそうです。
adhaoimage1.jpeg
内装工事も進んでいるらしいです。
私は当分行けないので、院長からの報告を楽しみに待っています。
ooimage1.jpeg  袖ヶ浦の主へび太(勝手に名付けました)は、その後姿を現さないようですが、脱皮した皮が残ってるそうです。
「いる?」と聞かれたので、思わず「欲しい!」と答えましたが、ホントに持ち帰ってくるかな〜。
 
午後は女性スタッフだけになります。
チームワークで頑張ります! 1fl0192.gif

2018/6/18 月曜日

近畿で大きな地震

Filed under: — yumi-sensei @ 15:01:59

近畿地方で大きな地震が起きました。

みなさん、大丈夫ですか?

被災された方々のご無事をお祈りします。

心配な友人知人がたくさんいるのですが、今は回線確保のためにこちらからの安否確認は遠慮しています。

夜になったら連絡可能かな・・・。

 

阪神の震災、東北の震災、熊本の震災が思い出されますね。

最近も千葉近郊で大きく揺れたばかりです。

いつ、どこで、どんなタイミングで被害に合うかわかりません・・・。

動物用品入りの防災グッズ、避難方法、家族との連絡方法などの再確認と、家族がくつろいだり寝たりする場所の安全対策をしておかなくちゃね。

 
まず自分の安全確保が重要ですね。自分が要救助者になってしまったら、まわりを助けることが出来ませんから。
そうは言っても、いきなり大きな揺れに遭遇したら、自分に何ができるのでしょう・・・。
出先だったら帰宅もできないかも知れません。
 
caiimage2.jpeg  主人や息子たちがいない時間帯だったら、この子達を守りきれるのかな・・・。
もっともっと強くならなくちゃ。

2018/6/17 日曜日

爪切りタイム

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 13:22:02

休日の午前出勤、無事に終わりました。👍
メールチェックまでは出来なかったので、読むのは明日の朝になります。😿

心配な子は、お電話でご相談下さい。

thuoimage1.jpeg
さあ、お昼ご飯の後は事務仕事を片付けて、夜までお出かけします。
お休み日でなければ出来ない用事が結構あるものですね〜。
041413.gif

そろそろ熱中症についてブログに書こうと思っていたのですが、昨日今日の涼しさはどうでしょう😓

peti_e052740.gif
とても6月とは思えませんね。肌寒いくらいです。
また急に暑くなるので油断は出来ませんね。

動物たちは思った以上に暑がりです。迷ったらエアコンのスイッチ入れたままお出掛け下さい。
01_02_15_01002564.gif
昨夜、猫たち全員の爪切りをしました。
いゃ〜愛夢は大変でした。🙀
鳴いて騒いで暴れて、最後はオシッコを漏らしました 😱
小次朗も小さい頃は大暴れだったので、愛夢も大人になれば受け入れてくれる……かな💦
では みなさん。日曜日を楽しんで下さいネ

1fl1980.gif

2018/6/16 土曜日

帰宅が遅くなり

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 20:34:55

さすが土曜日、バタバタの連続でした。

スタッフたちも疲れたのではないかな・・・。

ゆっくり休んで欲しいです。

誰もいない病院で、居残りお仕事をしていました。

原稿も1つ仕上がったので、そろそろ帰宅します。

caiimage2.jpeg  心と愛夢。

ueaeoeimage3.jpeg  桜。

ieaeoeimage4.jpeg  花子。

ioiimage1.jpeg  小次朗。

今日のお昼に大急ぎで帰宅し、撮った写真の1部です。

愛夢と心はまだ成長期なので、食事の回数が多いので、どんなに忙しくてもお昼に帰宅します。

1fl0200.gif

ご飯を与え、トイレ掃除をして、1匹1匹声をかけて健康チェックをして、また走って病院に戻ります。

お昼ご飯を食べ損ねる危険もあり(笑)、大変でもありますが、 あちこちから「ママ〜!!」と駆け寄ってくる子たちの顔を見ると、午前中の疲れは吹き飛び、午後も頑張る気力が充電されるのです。

1fl0215.gif  今日もありがとうネ!

明日はお休みですが、心配な子の治療と緊急手術のため、午前中出勤します。

2018/6/15 金曜日

動物の教え

Filed under: — yumi-sensei @ 19:34:25

スタートから閉院まで、バタバタの1日でした。

お腹すいたな〜。

早く帰って、うちの子たちに夕食を食べさせなくちゃ。

 
caioaimage1.jpeg  末っ子愛夢は4ヶ月になりました。
iaeeaaaoimage1.jpeg  心はもうすぐ9ヶ月になります。
thiiimage2.JPG  帰宅する度に、まるで数日会わなかったように、みんなが喜んで駆け寄ってきてくれるので、私は毎回元気が充電されるのです。
私も家族に会う度に、「おはよう」「おかえり」「ただいま」「おやすみ」って、元気に言わなくちゃ、と思うのです。
特に「いってらっしゃい」は、家族の安全を守る言葉だそうですね。
しっかり笑顔で送り出さなくちゃね。
aeeeaeaioimage2.jpeg   動物から教わること、多いですね。

2018/6/14 木曜日

休日のもろもろ

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:53:58

本日は木曜日なので、私の診療はお休みですが、心配な子が入院しているので夜中と明け方に回診をし、本日の担当医に引き継ぎました。

 

その後は、1fl0192.gif1fl0192.gif

銀行で来月の京都セミナー代金を振込み→整体→皮膚科→パスポートセンターで新パスポートの受取→京都往復の新幹線チケット購入 →日用品と野菜の購入

と、何とか予定通りに全部こなせたのでホッとしました。deco_utata_nigero.gif

 
eicaimage1.jpeg   雨の日は調子が下火のトワくん。唇が紫になります・・・・。
eiioioimage3.jpeg  嵐でも元気なそらおと、ついつい比べて心が沈みます。
eioioimage4.jpeg  穏やかな日が、ずっと続きますように。

HTML convert time: 0.200 sec. Powered by WordPress ME