2018/6/1 金曜日

得意料理は時短です

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 10:44:32

お友達のご主人が趣味で畑を持ち、色々な野菜つくりに挑戦していました。

それが、どんどん腕を上げ、もはやプロの出来になっています。いやいや、もはや味も見た目もプロ以上かも知れません。

今回はレタスと玉ねぎをたくさん頂いたので、さくさく刻んで豚しゃぶサラダを作りました。

oaoimage2.jpeg    ドレッシングは胡麻油とお酢とショウガとニンニクとラー油を合わせて作りました。

aeimage1.jpeg   ついでに作ったきゅうりのゼリー。食べかけでゴメンナサイ・・・。

テレビで見て、いいな〜と思い、うろ覚えで再現しました。

ゼラチンがなかったので寒天、ライムがなかったのでレモン汁で代用、あとはきゅうりとハチミツだけです。

調理時間5分で、あとは冷蔵庫で冷やせば完成します。

この日はチンゲン菜とカニカマとワカメの中華スープ、漬物、白菜ときのこの卵とじも添えました。

時短料理ばっかりですが、言わなきゃわからないし(笑)。彩りと食材の数だけは大事にしています。

eiioioimage3.jpeg   お野菜は共有です(笑)。

 
今年も後半戦に突入ですね。
私も一気に忙しくなるので、心してかからねば!!
次のページ »

HTML convert time: 0.172 sec. Powered by WordPress ME