2018/6/2 土曜日

雇用条件は

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 13:22:36

aaoimage1.jpeg   飛べないすずめの「小鈴」。

thuoimage1.jpeg  盲目のすずめの「マサ」。

どちらも野生下では生きていけなかった子たち。

それは自然の掟に反することだけど。

sseeaessimage1.jpeg  病院に捨てられていたインコの「みらい」。

人が作り、人が育て、人が手離し、人の都合で今生きている。

複雑な出会いと、複雑な感情・・・。 1094.gif

image2.jpeg  でも、彼らには全く無関係のこと。

今日も元気に鳴いて食べて、プリプリ出しています。 20121213_142350-1.gif

それでOK。それで幸せ。

 
caaaimage1.jpeg  毎日毎日、たくさんの動物たちの治療をしています。
私たちにとっては、今日来院した数十件の患者さんの中の1匹だけど、それはまぎれもない宝物。
世界で1匹だけの、かけがえのない存在。
「それがわからなかったら、うちの病院では働けません。」
面接をする時や新人さんが入った時には、私は必ず伝えます。
時に厳しいと評価されますが、厳しくて当たり前。ナンなら、厳しくて何が悪い(笑)。
私たちが預かるのは「命」ですから!
 
最近、面接希望者が多いので、ちょっと書いてみました。 ee.gif
当院の最重要雇用項目は、「動物好きは誰にも負けないという気持ちを持ってる動物オタクが希望」 です。

やっぱり、変わった病院ですかね・・・。

HTML convert time: 0.178 sec. Powered by WordPress ME