2018/7/6 金曜日

暑さ対策

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:12:05

朝からショッキングなニュースが駆け巡りました。

事件が起こった時も大きな衝撃でしたが、時間が経つにつれ明らかになっていく全容に心が凍りそうでした。

これで終ったわけではないと思います。

ため息しかでない・・・。そんな事件が多過ぎます。

悲しいですね。

 
さて、梅雨が明け本格的な暑さが戻ってくる前に、ちょっとお願いを・・・。
お車で病院に連れてくる方も、保冷剤は使った方が安心です。 2014090617030000.jpg
特に小さい子をプラケースに入れて移動する場合は要注意です。
cid_836eebbd-a4cc-4481-a619-5a47866bfafb.jpg  カゴでの移動は比較的問題はないのですが、
yyayayimage2.JPG  プラケースの中は風が通らず、大変高温になっていることが多く、病院に着いたら熱中症を起こしてぐったりしていたこともありました。
やはり保冷剤は必需品かなと思います。
 
kokoronobiimage1.jpeg  冷やし過ぎを気にされる方もいますが、この数年の異常な暑さを思うと、「エアコンつけっぱなし」をお勧めせざるを得ないと思います。
もちろん、病気が進行して低体温を呈した時は別として、ほとんどの動物は人より暑がりだと認識して欲しいのです。
sseeaessimage1.jpeg   その中でも、小鳥はかなりの暑がりですヨ。

扇風機だけでは、汗腺が乏しい動物たちには暑さしのぎにはなりません。

タイマー設定も危険なので、人が留守の時こそエアコン管理をお願いします。ぜひ今のうちから暑さ対策を考えたいですね。

HTML convert time: 0.170 sec. Powered by WordPress ME