スタッフブログ

2019年1月12日

プチ講演会

獣医師会からの依頼で、市内の小学校を周り色々なお話をしています。

 

 

ある時は「職業講話」。

「獣医師になるには」とか「動物関係の仕事は何があるか」とか、苦労話も混じえてお話します。

 

 

 

また、ある時は「ウサギのお話」を。

ウサギとはどんな動物か、正しい育て方と病気の早期発見など、ウサギと仲良くなる方法をお話しています。

 

 

また、ある時は「動物の赤ちゃん」のお話です。

動物たちの成長過程と命の大切さをお伝えします。

 

<これは、四川省成都市にある「パンダ基地」。人工哺乳中の赤ちゃんがいっぱいいましたヨ。>

なんてお話もしています。

 

 

超アナログ人間の私ですが、不慣れながらも一生懸命パワーポイントを作りました。

たくさんの写真を楽しみながら、動物たちのことを学んでもらいたいと思います。

 

今日も1校依頼を受けました。

今度はどんな子供たちに会えるかワクワクです。

 

  

診察のご案内

お電話はこちら

044-333-3949

休診:木曜日・祝日

ページトップ
電話をかける WEB予約:再診予防系