スタッフブログ

2019年8月6日

ウサギもグルーミング

まだ涼しい早朝に、猫たちの外気浴を済ませ、次にウサギたちのグルーミングをしました。

「私、グルーミング大嫌いなの。風ちゃん、助けて~😰」
「結ちゃん、頑張って‼️」

ママの足の間に潜っちゃおう😅って、結ちゃん、可愛いんですけど💕💕💕
全身、面白いほど毛が取れました!
胸もお腹も、内股やシッポの付け根も、抜けて絡んでいる毛は丁寧に取り去ります。
2匹で30Lのゴミ袋が1杯になりました😄✌️
(普通サイズのウサギ、12匹分ですからネ)
グルーミングはほとんどのウサギにとって大きなストレスです。
あまり長い時間をかけてはいけません。
でも抜け毛はエンドレスに沸いてくるので、止めるタイミングを逸してしまいます。
結も忍耐の度を越してしまったようで…

ウサギパンチ👊🏻💥をされちゃいました(^^💦
あ〜ぁ(-ω-;)💦
メイクで隠れそうだから、まあいいか。
その後、ウサギヘッドパットに下唇を襲われ、出血して腫れちゃいました💦💦💦
そんな訳で、今日は持病の線維筋痛症が暴れています。
😱😱😱😱

グルーミング終了。
綺麗になりました😊✨✨

診察のご案内

お電話はこちら

044-333-3949

休診:木曜日・祝日

ページトップ
電話をかける WEB予約:再診予防系