スタッフブログ

2020年2月2日

キノコを冷凍保存

訳あって、この数日かなりバタバタしています

💦💦💦
昼と夜の仕事の合間にあるところに通っているので、とにかく時間がありません😓

なので、早朝にオカズの作り置きをしています。

ボークビーンズを作ってるところ。

この後、トマトと大豆を加えて煮込みます。
キノコとネギは安い時に買いだめをしています。

バラバラにほぐしたり、切り方を変えたりして、一回分ずつビニール袋にいれて冷凍保存しています。

日付と名前を書いて、このまま冷凍庫へ🙂👌

キノコを冷凍してる人は多いと思いますが、主人は知らなかったみたい。
必ず凍ったまま加熱調理しているので、冷凍していたキノコとネギだったなんて、40年も気付かなかったようです。
購入したら早めに冷凍するのが良いみたい😄💕
バレンタインが近いから、最近良くチョコレートを頂きます😄💕💕

可愛い〜グリーンハーツグリーンハーツ

キュート💕💕💕

大好物なので、可愛すぎて食べられない!と言いながら、あっという間に食べちゃいます😅💦

診察のご案内

お電話はこちら

044-333-3949

休診:木曜日・祝日

ページトップ
電話をかける WEB予約:再診予防系